ネガティブ健康法

先読みのし過ぎで 洗脳 されてしまいそうなくらい。
あたしは自分のネガティブ思考に呆れるときがある。
なんでそんなにネガティブなの
って言われたって。
悪い方に考えてて、もし悪い方に転がっても
『ああやっぱりそうなんだ』ってひとりごちできるし、
いいほうに転がったら、
『やった』と、二倍嬉しくなるからです。

つまり、精神的な面での損失が無い!
=傷つかない
つーことになるんですよ。


しかしまあ、そのリスクとしての
『常時 鬱 状態』
は頭抱えますがね。

むしろ何時でもポジティブな方向に思考が進む人って
凄すぎる。あたしには一生無理だ。


でも、この行動に基づいた日常を送ると、
なんとなく毎日は単調だなってことに気が付いてしまい
それがまた鬱を促進させてしまうのです。


日頃見向きもしないモノに目を向ければ大分刺激になって
鬱からちょっとだけ浮き上がれるんですけどね。


はあー
この考え方を理解してくれる素敵な方に出会いたいものです。




しかし。
こんなことをしていると
なんとなく相手が今考えていることや、
何がしたいかとかが、なんとなくで判る時もあります。






まあ溜息の回数が多くなる事は必須ですけどね