片目を瞑ったときの不安定感

昼のニュースはこんなに物騒だったっけ?
法治国家日本が聞いて呆れるよなああああ。
まあ。銃国家アメリカさんに比べれば、被害なんて可愛いものなのかしらねえ。


一人の人間の死は悲劇だが、
100万人の死となると統計上の数字でしかない

ってマンソンさんも言ってたし。

毎日流れるニュースの中に、
どれくらいの悲劇と
どれくらいの喜劇が詰まってるんだろうか。

彼を喜ばせるものが、一体幾つあるんだろう。


昨日のメールがあたしの頬を緩ませる。
まだ知らなかった顔。

距離が開くと、一人でも大丈夫なような気がするのに、
また距離を詰めると、ソレ無しでは駄目なような感覚に陥るね。


切り取られた日常も、あっちで売れば高く値がつく。
普通は贅沢。
試練はご褒美。

発想の転換でダウナー気分を払拭。


また笑える。